FC2ブログ

菅原神社例大祭

学問の神様「菅原道真公」をお祀りした、松原の氏神様の祭礼です。
今年は5年に一度の大祭で、23日に稚児行列が行われます。
男の子も女の子も「稚児」の衣装をまとい、山車と一緒に菅原神社に向かい神前でお祓いを受けます。
是非、かわいい姿を見に来て下さい。
そして安全な巡行のため、お手伝い頂けるとうれしいです。(町会長)

祭礼29_convert_20170915123942
スポンサーサイト



秋祭り

本年より、松原1丁目は大人御輿巡行を中止する事になりました。「とても残念ですが」
もちろん、その他の祭礼行事は例年通り執り行います。そして、山車と子供御輿参加の子供達に、いつの日か大人御輿の巡行を託したいと思います。
長い間、御輿巡行に力添え頂いた大勢の方々に感謝申し上げます。


”山車と子供御輿の行程はこちらから”

続きを読む

菅原神社祭礼

秋本番!!
当地区の氏神様である「菅原神社」の祭礼が、9月26日・27日と行われます。
実りの秋を満喫しましょう!

平成27年松原1丁目御輿巡行予定表は(ここ)をクリックして下さい。

予定表の時間は、あくまで目安ですのでご了承下さい。

祭礼が無事終わり、ほっと一息!!
皆様のお陰です。
ありがとうございました。
                 町会長

もちつき大会


平成27年の元旦も、遙か過ぎ去り、3月1日には羽根木公園の「梅まつり」も終わります。
そろそろ、つきたてのおもちが食べたくありませんか?
町会では、”今年”最初の行事で、”今年度”最後の行事です。
皆さん是非お出かけ下さい。「婦人部」「青年部」ががんばります。

平成26年菅原神社祭礼

26年祭礼_0001
上記の時間は、あくまで目安です。みなさんが、音とにおいと暗くなったら灯りで探して下さい。
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR