FC2ブログ

ハラボーからの質問

ハラボー顔35pix:消防団の募集って消防少年団とは違うの?
僕ね、消防少年団のかっこいい旗やポスターを見た事があるんだけど、何をしたり、どうやって入団するのか分からないんだ。教えてほしいンだけどなぁ。

ブログ編集者:では消防団のおじさんに聞いてみようね。おじさんよろしくお願いします。

imageCAQ8IGBC.jpg
消防団のおじさん:ハラボー、よく気が付いたね。関心を持ってくれて有難う。
じゃ、おじさんから簡単に説明しようね。
消防少年団は大人が活動する消防団とは別の団体になります。
消防少年団は消防少年団
消防の仕事や火災予防に関心のある小中学生の少年少女が集まり、小さい頃から防火や防災の知識と技術を身につけながら、社会のルールや思いやりを身につけて、立派な大人に育つよう楽しく活動しているとても素晴らしい団体の事だよ。
小中学生の男女なら誰でも入れるよ。
この辺の地域なら世田谷消防署が募集しているけど、希望者はブログのメールフォームで『入団したい!』と送信してね。おじさんがすぐ世田谷消防署に取り次いであげるよ。これで分かりましたか?

ハラボー顔35pix:おじさん、ありがとう!僕、お父さんとお母さんに相談してみるよ!

ブログ編集者:良い子の皆さん、お父さん、お母さんと相談して、右下のメールフォームで連絡ください。もちろん、世田谷消防署へ直接申し込んでもかまいません。
(町内及び家庭の防火防災意識向上のためにも、「消防少年団」「消防団」の活動をご支援ください。)

スポンサーサイト



消防団員募集中

image[7]
消防団では団員を募集中です。

           imageCAQ8IGBC.jpg

入団希望者はブログ右下のメールフォームで連絡をお願いいたします。

                   image[3]
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR