FC2ブログ

松一町会ラジオ体操

今年のラジオ体操も,お陰様で無事終了しました。
7月21日から10日間、お天気に恵まれ、延べ553人の参加がありました。
早朝、子供たちの笑顔で元気を貰い、ラジオ体操で体を動かし、楽しい10日間でした。
まだまだ暑い日が続きます。町内の皆さん、元気にお過ごし下さい。



協力:地域の絆ネットワーク支援事業・松原地区社会福祉協議会
スポンサーサイト



7月の”ふれあい松原1丁目”

酷暑の中、参加者(30数名)のみなさんは、まずは椅子に腰掛けての体操で体と気持ちをほぐしました。
続いて、世田谷区役所某課長さんの「ホルン」と言う管楽器の基礎知識を教わりました。な・る・ほ・ど・・・・・!!
そして松原1丁目町会会館が、コンサートホールに一変し、CDの演奏に合わせて映画のテーマ曲等を4~5曲・
「ホルン」とみなさんとの合唱で「夏の思い出」「夏は来ぬ」を気持ちよく歌いました。
目を閉じて聞き入るととてもいい気持ちになりました。某課長さん”すごーい”・・・・



これが「ホルン」です

春かな?

寒い日もありますが、少しずつ芽吹きました。。
身近で春を感じます。
「さくらんぼ」の花です。
数ヶ月で真っ赤な実になり、鳥のお腹の中に!

005_convert_20140317144529.jpg

初日の出


普段何気なく見ている日の出ですが、平成26年1月1日の特別な初日の出です。
自然と手が合わさるものですね!
何を願うわけでもありませんが、自然と「家族」「会社」「町内」の思いが頭の中を巡りました。
今年も、「気は長く、勤めは堅く、色薄く、食細くして、心広かれ」(徳川斉昭)で暮らしたいと思います。
でも"宝くじは当たりたい"「それじゃだめじゃん」と言うわけで、午年もお付き合い下さい。

                                 福田 恒夫

ふれあい松原1丁目

北沢地区社会福祉協議会協賛
 
とても寒い18日水曜日、恒例の"ふれあい松原1丁目"が開かれました。出席者40名余り、とても元気なオールドレディです。(オールドじいさんは、ほんのわずか)。まずは、つまらない町会長の挨拶、つづいて、椅子に腰掛けて出来る体操、体と心をほぐして20分位、いよいよお待ちかねの「講談」、本日は、「一心太助」の一席、皆さんうなずいたり顔を見合わせたりの30分、楽しかったですよ。人とのふれあいを楽しみに参加される皆さんは、元気で若い!
昼食はハヤシライス、デザートにリンゴを食して解散です。そして、準備と後片付けの町会役員さんに感謝!!
次回は、来年1月15日水曜日、出し物は、「獅子舞」と「日本舞踊」です。お楽しみに。


お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR