FC2ブログ

平成27年度ホタル観賞会

ホタル観賞会27_0001
今年のホタル観賞は、7月下旬になりました。
たくさんの松原生まれ松原育ちの平家ホタルが出迎えます。
ぜひ、見に来て下さい。
スポンサーサイト



町内の自慢「ほたる」

松原1丁目在住の小林様が一年間丹精込めた「平家ホタル」の第4回松原1丁目ほたる観賞会が、7月6日(土)・7日(日) 松原1丁目会館内で行われました。
6日は午後1時より準備が始まり、ほたるを入れるゲージ組み立て、暗幕の設営等、町内有志全員汗だくで頑張りました。午後6時30分いよいよ開場です。梅雨開け直後の暑い中、家族連れ・友達同士など340名の方々が入場されました。翌7日(日曜日)は、開場間際にものすごい風と雨、まもなく風雨も収まり虹に見守られながら日曜日にもかかわらず240名(2日間延べ人数580名)の参加を頂きました。松原1丁目生まれで松原1丁目育ちの平家ホタルの成虫600匹以上と幼虫1万数千匹の優しい光と、優雅な飛行を堪能し、「よかった」「きれい」「懐かしい」「館内が暑かった」と色々な感想を頂き、盛況のうちに終了しました。町内の皆さん・遠くから来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
協賛 松原まちづくりセンター
「ほたる」の写真が手には入ったら、後日掲載します。   町会役員

松原1丁目町会ほたる鑑賞会

いよいよ、ほたるの季節です。
「松原1丁目で生まれ・松原1丁目で育ち」松原1丁目在住の方が一年間丹精込めて育てた平家ほたるの幻想的な「光」を堪能下さい。将来、子供たちの「いい思い出」になればうれしいです。

ほたる鑑賞会(ここ)をクリックして下さい。
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR