FC2ブログ

防犯パトロール


                      
平成29年1月15日、毎月恒例の「防犯パトロール」を実施しました。
寒波襲来に加えて風が有る中、防犯部長はじめ8名が集まり、二組に分かれパトロールと清掃を兼ねて町内を巡回しました。
比較的太い道路では、たばこの吸い殻が目につきモラルの低さが気になりました。
細い道は、落葉もほとんど見あらず、きれいに清掃されおり、さすが松原1丁目です。
平成28年の北沢警察署管内での「侵入盗(空き巣)」発生件数は92件で、無施錠の入り口が狙われています。短期の外出でも鍵を掛けて下さい。

参加者募集
防犯パトロールは、毎月15日の15時(午後3時)から町内をゆっくり巡回しております。
お時間のある方は松原1丁目町会会館に是非おいで下さい。待っています。
その他の時間は、ワンワンパトロール(愛犬の散歩)、町内ウォーキングの出来る方。大歓迎!!

スポンサーサイト



防犯ニュース

町会事業で本年目標の一つ、町内の防犯です。
被害に遭わない対策をお願いします。

泥棒がねらっています!(ここ)をクリックして下さい。

町会費集金の詐欺

松原地区ではありませんが、こんな詐欺被害の報告が、北沢警察からありました。
十分注意してください。


だまされないで!(ここ)をクリックして下さい。

防犯パトロールへの参加

子供たちの為、お年寄りや要配慮者の為、町会員みんなの為、心ある方を探しています。
全員


「防犯パトロールのお願い」詳細は(ここ)をクリックして下さい。

年末の安心・安全



12月4日、北沢警察署に於いて年末防犯会議が開かれました。
松原地区は、「空き巣」被害も多く、11月20日現在「11件」の被害報告がされています。
「振り込め詐欺」も「5件」と多い方です。その他「ひったくり」「自転車盗」「子供・女性の安全」などなど。
心配事が絶えません。安全・安心の町内を作るには、皆さんの「目」が必要です。
日頃より防犯パトロールで町内を見回ってもらえませんか? 健康にも良いですよ。
今年も、青年部・消防団を中心に25日より「歳末警戒」を実施します。
皆さんの参加を、お願いします。
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR