FC2ブログ

マツちゃんとハラボーのおしゃべり

:ハラボー!餅つき大会のお餅食べた?
:食べた!食べた!つき立てのお餅、美味しかったね!
:何味食べたの?
:あんこときな粉!パパとママは辛み餅が美味しいって!
:私もあんこ大好き!
:僕ね、餅つきを手伝ったんだよ!
:ええ?子供でもお手伝いできるの?
:もちろんさ!子供だって参加できるンだよ。町会のお兄ちゃん達が一緒にペッタン、ペッタンってついてくれたよ。
:わぁ!いいな!でも募集とかしてた?
:そんなの気にしなくていいんだよ。「僕もつきたい」って町会の人に言えばつかせてくれるから。
:そうなんだ・・・来年は私もやりたい。
:来年はいっしょにつこうね。
:子供が参加できる町会のイベントってもっとあるの?
:夏休みのラジオ体操や蛍鑑賞会、バーベキュー大会は行くよ。
:このブログでもっと知らせてほしいね。

ブログ編集者:マツちゃん、ハラボーありがとう!これからどんどん便利な情報をお知らせするから、君たちもどんどん参加してね。
(松一町会では毎年3月初旬にお餅つき大会を実施しています。餅つき体験やついたお餅をその場で配布する活動を実施しています。お子様を含め、是非楽しんでください。)
スポンサーサイト



町内美化活動について

婦人部では毎月第2週の日曜日10:00~(但し、夏季は9:00より)道路の清掃活動を行っております。
町内美化は美しい街づくりと防犯に効果があります。
皆さんも気軽に町内美化活動に貢献しませんか?
町をきれいにすることで、親睦の輪が広げ、顔の見える町に致しましょう!

町会ではボランティアを募集中です。どうぞ、貴方のお力をお貸しください。


春の全国交通安全運動の松一町会の活動

春の交通安全週間
いよいよ今年も春の全国安全運動が、4月6日(土)から15日(月)まで実施されます。

町会では甲州街道と井の頭通りの交差点において、テントを張り、朝7時30分より約1時間、安全の呼びかけ、及び、特にお子様や高齢者への安全確保のためのお声かけ・挨拶を致します。(但し、日曜は除く)
皆さん、交通安全を守り、事故の無い街づくりにご協力ください。
もし、「私も活動に協力したい!」という方がいらっしゃいましたら、大歓迎です!直接現場の交通部担当者迄、お気軽に声を掛けて下さい。

町会では全ての活動でボランティアを募集中です。どうぞ、貴方のお力をお貸しください。

皆さんの、ご意見・ご感想を是非投稿してください!

ブログを読んで頂き有難うございます。
皆様のご意見やご感想を投稿してください。
記事の下にある「コメント(0)」をクリックするとコメントが入力できます。

松原一丁目町会ブログ 一緒に活動してみませんか?


松原一丁目町会ブログ 一緒に活動してみませんか?

限定公開記事のテストです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

町会長のご挨拶

町会の皆様へ
日頃、町会活動に何かとご理解とご協力をいただき有難うございます。
さてこの度、身近な情報ツールとして、町会のブログを開設する事となりました。
回覧板、掲示板共々活用され、松原一丁目の便利な情報源として頂ければ幸いです。
今後ともよろしく町会活動をご支援ください。    
                      松原一丁目町会長

一緒に活動してみませんか?

松原一丁目町会で貴方も一緒に活動してみませんか?楽しいイベントが沢山あり、ご近所付き合いの第一歩が気軽に踏み出せます!
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR