FC2ブログ

ふれあい松原1丁目

北沢地区社会福祉協議会協賛
 
とても寒い18日水曜日、恒例の"ふれあい松原1丁目"が開かれました。出席者40名余り、とても元気なオールドレディです。(オールドじいさんは、ほんのわずか)。まずは、つまらない町会長の挨拶、つづいて、椅子に腰掛けて出来る体操、体と心をほぐして20分位、いよいよお待ちかねの「講談」、本日は、「一心太助」の一席、皆さんうなずいたり顔を見合わせたりの30分、楽しかったですよ。人とのふれあいを楽しみに参加される皆さんは、元気で若い!
昼食はハヤシライス、デザートにリンゴを食して解散です。そして、準備と後片付けの町会役員さんに感謝!!
次回は、来年1月15日水曜日、出し物は、「獅子舞」と「日本舞踊」です。お楽しみに。


スポンサーサイト



歳末の警戒

平成25年の暮れが近づいてきました。我が町内では大きな事故・災害もなく、穏やかに新年が迎えられそうです。しかし、原発事故或いは風水害に見舞われた方達のことを思うと、心が痛み早く普段通りの生活に戻られることを願うばかりです。さて今年も、夜警(歳末警戒)が25日から始まります。現在は町会青年部が中心となり町会役員・世田谷消防団第10分団が協力して、25日から29日までは1回、30日・31日は2回。午後9時頃から防火防犯の為に町内を50分位掛けて巡回します。「ご苦労様」と声を掛けて貰えるとうれしいです。昔は、消防団のみで21日から31日まで午後9時から2回巡回しました。当時は街路灯が電球で暗くて数も少ないので、空き家の前を通る時、気味が悪るかったのを覚えています。それから数十年、住宅も木造から防火造となり、暖房も炭から電気・灯油となり、防火意識・防火設備も格段と高まりました。でも油断は禁物です。気ぜわしい師走、くれぐれもご注意下さい。
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR