FC2ブログ

ふれあい松原(1月)

「お囃子」に合わせたお正月らしい出し物、それも会員さんの演技です。何十年もやられています。
「ひょっとこ」
ひょっとこ
日本人代表の美人「おかめ」
ひょっとこ
「獅子舞」
ひょっとこ
今年初めての「ふれあい」! 底冷えのする寒さの中、大勢の皆さんが集まりました。
椅子に座っての体操、獅子舞、日本舞踊、そして早めの中食と、今回も楽しめてもらえたみたいです。
今年も一年、いろいろな企画があります。お楽しみに! 
                                        北沢地区社会福祉協議会協賛

スポンサーサイト



初日の出


普段何気なく見ている日の出ですが、平成26年1月1日の特別な初日の出です。
自然と手が合わさるものですね!
何を願うわけでもありませんが、自然と「家族」「会社」「町内」の思いが頭の中を巡りました。
今年も、「気は長く、勤めは堅く、色薄く、食細くして、心広かれ」(徳川斉昭)で暮らしたいと思います。
でも"宝くじは当たりたい"「それじゃだめじゃん」と言うわけで、午年もお付き合い下さい。

                                 福田 恒夫
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR