FC2ブログ

松一町会ラジオ体操

今年のラジオ体操も,お陰様で無事終了しました。
7月21日から10日間、お天気に恵まれ、延べ553人の参加がありました。
早朝、子供たちの笑顔で元気を貰い、ラジオ体操で体を動かし、楽しい10日間でした。
まだまだ暑い日が続きます。町内の皆さん、元気にお過ごし下さい。



協力:地域の絆ネットワーク支援事業・松原地区社会福祉協議会
スポンサーサイト



7月の”ふれあい松原1丁目”

酷暑の中、参加者(30数名)のみなさんは、まずは椅子に腰掛けての体操で体と気持ちをほぐしました。
続いて、世田谷区役所某課長さんの「ホルン」と言う管楽器の基礎知識を教わりました。な・る・ほ・ど・・・・・!!
そして松原1丁目町会会館が、コンサートホールに一変し、CDの演奏に合わせて映画のテーマ曲等を4~5曲・
「ホルン」とみなさんとの合唱で「夏の思い出」「夏は来ぬ」を気持ちよく歌いました。
目を閉じて聞き入るととてもいい気持ちになりました。某課長さん”すごーい”・・・・



これが「ホルン」です

ほたる観賞会


今年のほたる観賞会は、「のぼり」2本を新調し、気合いを入れて臨みました。
鼻をつままれても判らないほどの暗闇の中、ケージ内にはおよそ600匹のほたるの成虫が乱舞、
水槽にはおよそ2万匹の幼虫が少しの刺激で光ります。
まるで「天の川」のように!
というわけで、今年も大勢の方がお見えになりました。
町内在住でほたる提供のK氏、並びに所長始めまちづくりセンターの
職員そして町会スタッフの皆さん二日間お疲れさまでした。

この事業は「平成26年度世田谷区地域の絆ネットワーク支援事業」の補助を受けています。

ラジオ体操

早寝早起き
ラジオ体操ポスター26_0001
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR