FC2ブログ

スタンドパイプ操作方法訓練模様

スタンドパイプ1スタンドパイプ2
平成25年7月28日まだ眠い日曜日の午前10時、日差しの厳しい町内で真剣で克つ有意義な訓練が行われました。
消防署員により、消火栓の開閉方法・ホースと放水口の結合方法・ホースの伸ばし方などを教わりました。
近隣住民の防火減災の意識も高く25名余の参加があり、目にとまった若いカップルは徒歩7~8分の自宅から参加とのこと。熱心に質問等もされ心強い限りでした。
次回の訓練は、「爽やかな季節」と強く思った、汗だくの2時間でした。お疲れさま・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

消防団員として参加しました。
真夏の訓練は・・・、いや~暑かったですね。

それでも沢山の方々が参加してくださって
心強く感じました。

一人ひとりが、「わがまち」を意識してくださると
大きな力となりますね。

今後も、一人でも多くの参加を期待したいものです。

Re: お疲れさまでした

暑い中、日曜日にかかわらず多数の参加、感謝です。
次回からは、季節のいいときに開催したいですね。
8月の企画は、応急救護「よろしくね」
お知らせ・お願い
子育てサロントコトコは世田谷区社会福祉協議会の支援を受け運営しています。(保険加入しています)開催日 毎月第1.3木曜日(祭日の場合は休)時間  11:00~13:30(出入り自由です)場所  松一会館(松原1−52−4)申し込み不要・参加費無料です。 お問い合わせ 北沢地域社会福祉協議会事務所 TEL 03-5465-7541
アクセスカウンター
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム
メールフォームでブログの管理者に送信します。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR